福岡県筑後地方を盛り上げる
ために映画をつくろうとしてる
愉快な大人たちのブログ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アーカイブ (17)
事務局 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっごムービープロジェクトとは

正二郎さん
福岡県久留米市出身、タイヤメーカー・ブリヂストンの創業者
石橋正二郎(1889~1976)氏。

ミニドキュメンタリー「Who is Shojiro?」12分


彼の残した



「世の人々の楽しみと幸福のために」



というメッセージを、映画にして日本中~世界中に発信すべく
福岡の県南・筑後地方のさまざまなスキルを持った有志の人間が集まりました。


ただ作って公開して終わり…ではなく
いつまでも世界のどこかで上映され続けるような
関わった人々、観てくれた人々の誇りであり続けるような
そんな作品を制作いたします。


2013年の公開を目指し、今日も会議は続きます。

  1. 2013/02/01(金) 00:00:00|
  2. アーカイブ
  3. | コメント:0

筑後川マラソン会議中!

前回の更新から10日も経って、気がつけばお盆目前>v<
オリンピックもそろそろ終盤かー・・TーTと思いきや、次は甲子園が待ってました^v^♪

田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家で親戚の子供達と賑やかにすごされる方、
家でゆっくりされる方。。。
それぞれにお楽しみがめじろおしな、夏の真っ只中!

こちらの撮影も、楽しく進行中。。


会議中

パンフレット

事務局スタッフH

  1. 2012/08/12(日) 16:15:21|
  2. 事務局
  3. | コメント:0

筑後川マラソン本番まであと。。。

暑い日が続いていますが、皆さん夏ばてなどされてませんか(汗汗)

8月に入りました。
時々、日中日差しの強い中ランニングされている方をお見かけします。

着々と、体の調整をされてる姿を見ると、
こちらも、夏ばてなんかしてる場合ではないな(汗)
と、気合い入れさせて貰ってますp^v^q

そんな、熱いランナーの皆さんが、より気持ちよく、楽しく走れる場所作りを
されている、筑後川マラソン実行委員会の皆さん!
こちらも、熱く楽しく準備中!

その模様が記録された、『筑後川マラソンのすべて』も
熱ーく撮影進行中です。ご期待下さい♪


観光部会スタッフ H


  1. 2012/08/03(金) 10:59:01|
  2. 事務局
  3. | コメント:0

自然災害。。。何かお役に立てないものか。。

梅雨はあけたものの、ときおり降る雨の勢いが強くなり出すと少し緊張します。

18日に行われた未来塾の理事会を見学させていただきました。
活発な意見が飛び交う会議に、見とれてしまいました。
でもこれって、皆さん仕事じゃないんですよね。

まさに!
「世の人々の楽しみと幸福のために」
         の思いの詰まった会議。

この会議風景を、ドキュメンタリーにしてもいいような。。。
と思った事務局スタッフHでした。

次回は、写真付きブログ頑張ります。



  1. 2012/07/24(火) 15:15:41|
  2. 事務局
  3. | コメント:0

やっぱり正二郎さん♪

去年作られた、ミニドキュメンタリー「Who is Shojiro?」

改めて、観てみた。

。。。かっこいい。

ぜひ、国会でながしてほしいと強く感じた。

事務局スタッフ H
 
  1. 2012/07/12(木) 21:24:28|
  2. 事務局
  3. | コメント:0
次のページ
